ツーリング日記

ツーリングの日記など

お盆ツーリング4日目




到着地点

八戸

走行距離

約350Km

行程

下北半島を一周せず大間、尻矢にいって八戸に下る

観光

大間崎

青森から3時間程度(高速なし)
本州北端証明書ゲット
マグロを予約。発送は9月
3900円+送料 たけぇ

尻矢崎

ウマーをみる。今日は台風のため放し飼い出なくゲート付近の柵の中に集めてるとのことで、灯台付近にはいない。
写真は撮ったがデジカメのため帰ったら上げる予定

下北半島所感

信号が少なくて走りやすい。
ただ、同じ光景というか走りやすい道が続くためちょっと飽きる。
もう少し道の駅とかが欲しい。

宿泊

ホテル 4900円
もう少し安いのもあったけど、喫煙部屋で昨日、一昨日と喫煙部屋でタバコ臭いところだったため、禁煙部屋に

八戸のステーキ宮で日替わりランチ+ドリンクバー1150円位した
というか朝飯バイキングご飯一杯にしてるのだが全然腹が減らず結局休憩+ホテル探しで入ったようなもの
晩飯無し。
全然土地のものを食べてない気がする。(リンゴジュースくらい)

明日

東端証明書ゲットが目標。
とどがさきまで歩くかは考え中

問題はどこに泊まるか?
とどがさきあるくなら、宮古か釜石辺り泊まりたい。

明日釜石
明後日福島が理想かな。