ツーリング日記

ツーリングの日記など

お盆ツーリング3日目



宿泊地

青森市
4100円ホテル+700円の駐車料金

行程

弘前から国道7号で青森
約40km

観光

アスパル



物産館みたいなものでお土産さんとかがある。二階の映画と13階の展望台は有料
チェックインまで暇なので、青森函館連絡船だった八甲田丸にも入場でき映画展望台に入れるチケット(1100円)を購入。本当はねぶたの展示をしている会館にも入場できる券があるのだが今日は入れ替えで休みらしい。
映画は360度パノラマ(といってもつながったスクリーンではなく、45度おきにスクリーンだおかれたもの)で思ったより迫力があった。
映画をみたらちょうど津軽三味線の講演をしてて、迫力があり、音が鋭くてロックのライブに近い。
展望台は雨でなにもみえねぇ
お土産で12000円位消費荷物になるのでそのまま実家に送りつける。

八甲田丸

さらっと回る。
機関室と列車置き場はなかなか面白い




お金

5万円おろしたのがもう半分。
今日のお土産1万5千円くらいつかってる?
ホテル、ガソリンはカードなので別

風邪?

ホテルに帰って少し頭がいたい、顔が熱い。
とりあえず風邪薬飲んで寝ます。

11日以降

風邪っぽいのは一眠りして解消
今後どこをいつ走るかを考える
11日下北半島
12日下北半島(予備日)+三八上北
13日陸中海岸
14日陸中海岸+気仙沼 石巻
15日帰宅
ほぼ当初の計画後半が1日ずれた感じ