ツーリング日記

ツーリングの日記など

お盆ツーリング5日目



到着地点

盛岡

ホテル

4600円(素泊まり)+駐車料金 540円
素泊まりとしてはちょっと高め。でも禁煙部屋
ビジネスホテルじゃなくて普通のホテルみたい。

行程

国道45号で宮古まで行き東端証明書をゲット
雨が降る予報は変わらずで雨の中歩くのと峠を抜けるのは嫌だなぁと思い。
それなら盛岡で冷麺食おうと考え盛岡に行き先変更。

走行距離

250km位

燃費

今のところバイクの100kmアベレージを信じれば、
高速で4.2l(23.8km/l)
信号の少ない山道で4.4l(22.8km/l)
ずっとTモードでのんびり(地元のいい感じの車についてく位)なので結構燃費いいな

観光

道の駅宮古

東端証明書ゲット

ソフトクリームを食べる(250円)

道の駅ビーフビレッジ区界


揚げ餅とメロンソーダ
揚げ餅が甘い。醤油系の味かと思ってた。

盛岡市

ホテルにコインランドリーがなく洗濯のついでにぶらぶらしてきた。
石割桜(咲いてないけど)あとは城跡をみたり

冷麺と焼き肉

どうせならこの旅の最大の贅沢にしようと思い。
高そうな店にする。
予約制有無を聞かれたが一人だったためか予約なしでも大丈夫だった。

このほかにも肉をくう(ご飯も既に2杯目)

計8000円越え
上タンが肉厚でうまい。これで仙台の牛タンも食ったようなもん。
さすがにご飯大を2杯はきつかった。冷麺もハーフで良かった。
くいすぎた腹痛い。

明日

陸前高田に行き仙台まで下り高速でいけるとこまで
明後日には帰宅予定。