ツーリング日記

ツーリングの日記など

テネレ売却

XT1200Zスーパーテネレを売却しました。

売却の理由はいろいろとあるんですが、主な理由は以下の点
・今度、東京に引っ越すかもしれない。
調べたが東京でスーパーテネレサイズのバイクを置くのはかなり厳しい。
・高速最高!でも林道は?
高速のスーパーテネレは最高だし、通常の舗装路ではすごくいいバイクだったと思う。
でも、林道や峠道では重さが足かせになることが多かった。
そもそも最近は林道、峠道めぐりが多くなってきていてテネレがつらいと思う場面が多かった。

んで、次のマシンですが今のところ思い切って250ccオフを考えてます。候補としては以下
・セロー
・CRF250L
・KLX250
・STOCKMAN250

でとりあえず、試乗できるものは試乗してどんなもんかつかんでみる予定。

250で満足できなかったらBMWダカールあたりが次の候補かも