ツーリング日記

ツーリングの日記など

VFX-W レビュー

ヘルメットのフィット感を確かめるため軽く走ってきた。

バイザー効果

今日は朝早く、日がまだ低い内に走ってきたのだが、太陽に向かって走ってもバイザーが長くてオンロードヘルメットの時に感じたまぶしさは無く、快適。

速度的には高速乗ってないため、60km/h程度なので空気抵抗はまだわからない。
とりあえず、60km/h程度ならば、ほぼオンヘルと相違はない。

装着、脱着

前がシステムヘルメットのため、メガネを外すのが面倒。
ほおの所をする感じで少し痛いが、まぁ許容範囲

フィット感

若干あごの側面が締め付けられる感じ。まぁ、そのうちなれるでしょう的な感じ。

シールド内から風は当たる当たる。
開口部は思ったより広い。ゴーグルしたときも口元に当たる雨は痛そう。